
  • 2013.10.14 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



This is Asuddo



This is Asuddo
at bar bonobo
2013.11.1(fri)  START 22:00 1,000yen with 1drink

Live:
Cherryboy Function

DJ:
TOSHIO BING KAJIWARA
Monolith(miston)
Ittetsu(THERME/Licence to Dance)
BRF

バッジ屋:
EL POYO LOCO

開運術:
霹靂火龍角≒ヨッシー

2007年にMicroofficeにて開催された"あすっどてすと"。
"あすっど"とは何か? 今再び道が開かれる。

前回の告知文の引用
-------------------------------------------------------
八百万の神さまによるイベサー、すこたまたんだパーティー。『あすっどてすと』 神無月に遂に開催決定!!!出雲大社っけ、もう飽ぎだじゃ!!! 「あづい!やんべ!!間違いねっす!!!」 「神さまっけ死んだどや」(ニーチェ) なんて言ってる奴だっけ、まーんつバガだったもんな!ヤッコでね! 「神さまはこめけーどこさ宿る」(ミース・ファン・デル・ローエ) 八百万の神さまは死んでねったれ! 宇宙のこめーどこはオイで、オメで、ソイで、アソコだ! psychedelicはギリシャ語のプシケ、psyche(精神)と デロスdelos(目さ見える)っつー二つのこどば合わへでつぐった造語だっけよ。 脳(psycho)がンメー(delicious)って意味もあるったど。 サイコ=精神を、デリック=拡張する。 サイケデリックのほんとの意味は(意識の拡大)だったす!!! ヤマンバギャルも、一回かえって山姥(やまんば)リスペクトせって! Acid Traxは盆踊りの一種だと思ってたっけ(実話)! TB303の無限変成の先で、知覚の扉っこが観音びらきするっけ。 オメも気付けば神懸りした天宇受売命だべか!?!?ありがてない!
「Where is your child?」(なまはげ談)

Text by Monolith & なま はげ子
-------------------------------------------------------

フライヤーデザインはmascotboy氏。

TAO at PANGAEA SENDAI







TAO
2013.10.25 (fri) 21:00 START 2,000yen with 1drink
at PANGAEA SENDAI
START/
21:00
CHARGE/
2000yen w1d

Live:
Coquettish Murder Girls

DJ:
CMT(POWWOW)
Rafflesia a.k.a DJ Monolith
Marii(S・THERME)
DOON
福福ボーイズ (KAMATAN&KURITAN)

久方ぶりに"TAO"として、そして仙台で!
震災後から、仙台でパーティーをオーガナイズしたいとずっと考えていたのですが、やっと実現します。
仙台に所縁の深いメンバーたちに加えて、長野から!CMTをお招きしました! 全国を精力的に飛び回ってノってる現在のプレイをお届けします!
いつも仙台でのパーティーは最高に楽しいです。色々な流れが重なって今回のような運びになりました、感謝!久々の仙台の夜、とても楽しみにしています。気合入ってます。
PANGAEAは本当に良いお店です。

思わぬ成り行きで仙台では初のRafflesia…。

miston presents KING & QUEEN





2013.3.16 (sat) START 22:00
miston presents KING & QUEEN
at AOYAMA OATH
TEL:03-5888-5847
http://bar-oath.com/
entrance free

Guest DJs:
Yutaro
Internet House music (kaniQkai)
Marii (Therme)
mogmog (touch!)

Host DJ:
Rafflesia a.k.a. DJ Monolith (miston)

今回は、実に1年5ヶ月ぶりの"KING G QUEEN"!!!
DJ活動も復帰した事だし、オーガナイズも復帰しちゃいますよ!!!
まだ見ぬものを見たいのなら、自分で動いてしまうのが手っ取り早い!!!

活動休止は音楽に対してのモチベーション低下などではなく、たまたまそういうタイミングだっただけでした。活動休止前まで、特に自分なりに突き詰めていた感覚の実験の場でもあったのが、この"KING & QUEEN"でした。

今回は特にこのパーティーに縁の深いメンバーが集う事になりました。
このパーティーに初期から縁の深いYutaro君とInternet House music君は、去年10月のモノリス祭りではご一緒出来なかったので是非、とお願いしました。
Mariiちゃんはモノリス祭りでは完全に裏方に徹して、慌ただしい中最初にDJだったので、今回は良い時間帯にセッティングしたいと思います。
mogmogちゃんも、初期から遊びに来てくれていたDJの一人でした。先日一晩のロングセットを経験したと聞き、なんだか今聴いてみたいと思いました。

そしてモノリス祭のラフレシアは変化球系でしたが、今回のラフレシアは、ある意味定番的な(笑)スタイリングを予定しています。前回は、一部の方には「ラフレシアじゃない!」なんて言われてしまいました(笑)。

がっちり気を入れて臨みたいと思います!
是非見届けに、踊りに来てくださいね!

------------------------------------------------------

Time table
22:00~ Monolith
23:00~ mogmog
00:30~ Internet House music
02:00~ Yutaro
03:30~ Rafflesia
05:00~ Marii
06:30~ mogmog

Monolith祭

Monolith祭 at AOYAMA OATH
http://bar-oath.com/
2012-10-20 (Sat)
OPEN: 21:00 DOOR: FREE

DJ:
Rafflesia Kwannon a.k.a Monolith
CHERRYBOY FUNCTION
Loco2kit
peechboy
Latin Quarter
DUNNNO
cuttaman(kaniQkai)
JAYPEG(Abe Shuhei & 1-DRINK)
Marii

約1年程DJ活動を休止しておりましたが、1-DRINKさんとMariiちゃんにお声がけいただき、またDJしてみる運びとなりました。
いつまで休止しているか、いつどのように再開するか決めかねている時に、今回のようなお話をいただき、復帰に踏み切りました。お声がけいただかなければ、復帰はどれくらい先になっていたかわかりません。とてもとても光栄に思います…。
おまけにこんなに大勢のマイスターに集まっていただけるとは…。想像もしていなかったです…。これは一切の出し惜しみは許されないです。そういえば「会」って聞いてたけど「祭」になったんですね。しかしこんな会なら「沢尻会」も「Z会」も「清和会」も屁でもない!(嘘ですすみません)
歓待の精神でお待ちしております。当日みなさまにお会い出来る事を楽しみにお待ちしております!フル解放します。

今回の名義"ラフレシア観音"は、折角一年ぶりに復帰するんだから、何か装いを新たにと思って新スタイリングにしたかったのです。といっても観音は軽くスタイリングのエッセンスに、というくらいですが。今回手は抜けないと衣装を初めて自分でフルコーディネートで揃えて、女の子の服いっぱい見て凄く楽しかった!
ここ1〜2年仏教関係の本をよく読んでましたが、仙台には大観音もあり、どうも祖父が観音が好きだったと聞いて、縁のある観音について調べてみてました。元々の仏教ではないところが起源で、性別に関しては諸説あり。しかし説法する相手によって性別が変わったり、実は女装だったという説も。

今後は無理の無いペースで、マイペースにやっていきたいです。



Elmhurst





2011.12.27 Elmhurst at SENDAI ADD OPEN 21:00 2,000YEN
Special guest DJ: Brennan Green(Chinatown,NYC)
Guest DJ:Monolith (Miston)
Resident DJ:DJ KohtaroDJ masashi(DIABOLO/skidaround)

DJ活動を一時休止して、今後どのように活動しようか色々考えておりました。そんなところに、特別縁の強いところからDJのお誘いがありまして、やってみる事にしました。地元仙台からのお誘いです。震災後、東北でプレイしたいと思い、計画していたのですが、タイミングが上手く合いませんでした。
休止前に東北や地元でプレイ出来なかった事がずっと心残りでした。そんなところにお誘いをもらって、これは断る理由も無いと感じました。今後しばらくの間、何か特別縁を感じたり、やってみようと思った時にだけDJしようかと考えています。あまり頻繁にでは無く、一つ一つ大事にしていきたいです。
地震の後、仙台の友人が立て続けに亡くなったりして、帰郷して地元の友人達と顔を合わせる度に、早く仙台でプレイしたいと感じていました。今回誘ってくれたのはOUTERLIMITS Inc.やDEJAVUで活動していた中学・高校の後輩のDJ Kohtaroです。
10月のKING & QUEENの時もしばらくお休みなので気合いが入りましたが、今回もこれほど気合いが入る機会はなかなかありません。是非遊びに来てくださいね!!!

northern triumphal song vol.1

2011.10.9(sun) northern triumphal song vol.1
@落合SOUP
open/start 15:00
/door ¥2000
※このイベントはチャリティイベントになります。発生した収益は全て東北の被災地に義援金として納付させて頂きます。

LIVE
村田学×HAIR STYLISTICS
coquettish murder girls +kleptomaniac
2much crew
UCNV BAND

DJ
marii
monolith
KGYM(from 山形)
37A(PANTY)
HARUKA(FUTURE TERROR)
yudayajazz

狂うクルー村田君主催、宮城県・東北出身アーティスト達が多数集まって、震災復興の応援をします!
被災地の状況はまだまだとても大変な状況です。是非一人でも多くの方にご来場頂きたいです。


miston presents KING & QUEEN






2011.10.15 (sat) START 22:00
miston presents KING & QUEEN
at AOYAMA OATH
TEL:03-5888-5847
http://bar-oath.com/
entrance free

Guest DJs:
1-DRINK
Ryokichi Takada (kaniQkai)
Marii (Therme)
ARAKI a.k.a. bucho (TADZIO)

Host DJ:
Rafflesia a.k.a. DJ Monolith (miston)


KING & QUEENは懐メロでもモノマネでもないearly 90's house flavaのパーティをお届けします。
early 90's限定では無く、今の耳で聴くearly 90'sな選曲でDJ達がヒネリを効かせる夜。こんな時くらいちょっとのおめかしも!

今回初登場は1-DRINK! 最近1-DRINKさんとは趣味的な話でも盛り上がっていたのですが、もともと1-DRINKさんのDJも型にハマらないスタイルです。KING & QUEENの「モノマネ」ではないearly 90's house flavaというコンセプトにもピッタリですので、お願いしました。
ARAKI a.k.a. buchoは以前遊びに来てくれた時に、DJしたいとの事だったので、登場としてもらいました! 地元仙台では昔からよく一緒にDJしている仲間の一人ですが、東京の自分のパーティーでDJしてもらうのは10年近く前のGRASSROOTS以来! 彼女も自分同様、90年代に仙台でクラブミュージックを聴いていたDJです。
Ryokichi Takadaも久々の登場! 彼と一緒にスプリットでリリースしたMIX CDは、今のKING & QUEENへつながるきっかけでもありました。
そしてARAKI同様、同時期に仙台でhouseを聴いていたKING & QUEEN常連DJでもあるMarii。

Host DJは、この日でしばしのお別れとなる、Rafflesia a.k.a. DJ Monolith。

実はこの日以降、しばらく「クラブ」や「ライブハウス」などでのDJ活動の休止期間に入ります。現在あまり先のスケジュールの見通しが立てられない状況のためです。しかしあくまで「休止」であって、「引退」ではありません。
また、たまたま音楽が好きで、気付いたらやっている事がDJだっただけなので、音楽活動を休止する訳ではありません。あくまで「スケジュールを押さえる必要のある活動」の休止ですので、作品発表やストリーム配信など、それらのあらゆる可能な活動は継続します。

しかしナイトクラブでDJとして皆様にお会い出来るのも、次はどれくらい先になるかは今はわかりません。これまで何かご縁のあった方、是非お顔を見せていただければ幸いです。
楽しい一晩をご一緒しましょう。目一杯遊びましょう。
お届け出来るだけのものを用意します。
この日は珍しく仙台出身のDJが3人も居ます。元々このパーティー名前の由来は仙台のディスコの名前なので、とてもそれらしいメンバーになりました。ここで一丁、仙台勢が盛り上げて、震災復興の景気に火を付けたいところです!

今回のフライヤーは自画像です(笑)。以前ムードさんに、このパーティーのフライヤーに自分を使えばいいのに、とご意見をもらったので、さっそくいただきました(笑)。撮影してもらうのは大変なので、自分で自分を描きました(笑)。しばしの別れでもあるのでそれもあり。
Guido Crepaxのエッセンスを取り入れてみました。前からGuido Crepax風にやってみたかったんですよね。

-----------------------------------------

TIME TABLE

22:00~ Ryokichi Takada
23:30~ ARAKI
01:00~ Marii
02:30~ 1-DRINK
04:00~ Rafflesia
06:00~ Ryokichi Takada
07:00~ ????

GET WILD



GET WILD
at Kitchen BRAVO
2011.9.10(土)
OPEN 23:00
Music Charge 1,500 with 1D

GUEST DJ's
Monolith(miston)
ryo of dextrax(dxtx-music)

DJs:
Fujyou a.k.a. Mr.Peaktime
NORO

Lighting:
まいけルミ子


ACID SETで、というリクエストでした。それでは存分にACIDを解放します。
ryo of dextraxもゲストでご一緒です。dextraxの曲、プレイしてます。
この日も楽しみです。

GIRLS NIGHT!!!!!!!!Vol.2

Rafflesiaとしての参加です!是非〜。
素敵で個性的な女性達と共に過ごす一夜です。

2011.9.12(月・祝)
GIRLS NIGHT!!!!!!!!Vol.2
at 音楽実験室 新世界
出演:DJ/ venusflytrapp、niu、
   keiko nasu、Rafflesia a.k.a.DJ Monolith
   Live/MOCCA
   似顔絵/ヴィヴィアン佐藤

19:00 Start
料金:予約/¥2,000+ドリンク代
   当日/¥2,500+ドリンク代

luxtone

luxtone at Shimokitazawa MORE

8/13 (Sat) 2011
Start 23:00 / 1000yen (1D)

-DJ-
● Chee (ORGANIC MUSIC/DISCOSESSION)
● Mr.JISCO DADDY (Black Mist Island)
● MONOLITH (MISTON)
● INAHO (天狗食堂)


楽しくお酒が飲めるDJ、というリクエストを受けました。
夏の夜に聴きたい音をプレイしたいです。
Cheeさんとかなり久々にご一緒で楽しみです。

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM